HirokiYamada Blog

メニュー

記事詳細ページ

動画編集効率化!

動画編集をしていて、コピー&ペースト(以下コピペ)をすること多いですよね。
このテキストどっかで使ったよな…
まだコピペする度にコピーしたい要素を探してませんか?
もし該当する方は、この記事をご覧ください!

【Coppy less 2】
というアプリが効率的すぎる!

このアプリは、コプぺ専用アプリです。
こんな特化型のアプリがあるんですね。w

コピーレスブログ

使い方は簡単です。
アプリをインストールしたらすぐに使えます。

インストールして、アプリを開くとこんな感じのウィンドウが開きます。

そして、いつもの通りコピー(⌘+C)すると、アプリの方にコピーした要素が反映されます。

あとは、コピペしたい時にこのコピーレスアプリ上でコピー(⌘+C)で、ペーストしたいアプリ(FINAL CUT)にペースト(⌘+V)!

複数回使い回しそうな要素はお気に入り登録もできます!
やり方はこんな感じ。


右上の星マークをクリックするだけ。
お気に入りに入れたタイトルは変更することもできます。

僕はこんな感じで、テロップの一覧をセットして使用しています。
無料版でのお気に入りに登録できる数は10個までです。
(個人的には10個も登録できれば十分に感じてます。)

どうですか?
動画編集が鬼のように効率的になりませんか?

んー…言うほどの効率化か…?

そうなんです!このアプリの最強たる所以はここからです!

と言うのも、こちら複数要素をまとめてコピペが出来るんです!

例えば、タイトルテキストとお決まりの効果音がある場合。
こんな感じでまとめてコピーしてお気に入りに登録しておけば…

使用したい時にこの要素をコピーして、FINAL CUT上でペースト!

これだけで、タイトルと効果音をまとめて挿入することができるんです!!!!!

これは、めっちゃ便利です。

特にV-logやトーク系の動画の際は、いつもの雰囲気を損なわないためにも統一した動画の雰囲気の方が良いですよね。
そんな時には、このコピーレスってアプリは最強だなって思いました。

ぜひ、日常のVlog形式の動画は質よりタイムリーさですよね。
効率的にタイムリーに動画投稿していきましょう!!