HirokiYamada Blog

メニュー

記事詳細ページ

LP制作

ランニングシューズのLPを自主制作

※かなり気に入ったシューズでしたので、お仕事ではなく趣味で制作しました。

こだわり1:動画

今回、LPに動画を入れてみました。
動画には関しては、『motion5』というソフトを使用。

動画を入れてみたいと思ったのは、『Insta360 Go3』というカメラのサイトで動画がたくさん使われていたので、自分でもデザインの幅を増やそうと取り入れてみました。

こだわり2:レビューコンテンツ

レビューというコンテンツをスワイパーで実装しました。
ふだん、ランニング系の動画をYouTubeに投稿しているので、そちらと連動する形で実装!
プロモーション動画の依頼とLP制作の依頼を同時に受けれてたら、連動性よくうまく運用できると思うけどな….

ちなみに、Youtube動画はこちら↓

この動画からのLP流入率も念のため計測してみました。
意外と…

こだわり3:コーディング

画像に図形入れたりとか、基本は全部コードで実装しています。LPだと画像で図形までいれちゃうこと多い?そう。

アニメーションとか入れたらかっこいいかなって、全てコードで記述。

LPだと結構『position』使ってレイヤー形式でデザインを起こすこと多い。最近使いすぎてめっちゃ慣れてきました。

デザインはFigmaを使用

デザインはフィグマを使用しました。

デザインソースはこちら

ページはこちら

こんかい制作したページはこちらです。
よければご覧になってください!